200年以上、足の健康を追求し続ける靴メーカーの夢ごこちルームシューズ。

 

風邪っぴきで、今日は一日おうちでごろごろ中のcafe*time8です。

 

寝てるのに飽きちゃったので、ちょっとだけ。。。

 

先週買った私のルームシューズ。

 

「絶対にビルケンがいいよ!」

 

と、友人に勧められた、ビルケンシュトックのルームシューズです。

ビルケン1.JPG


 

特徴的なのは、

ビルケン2.JPG 

 

この、フッドベッドと呼ばれる中の部分。

 

スクリーンショット 2015-10-31 13.38.11.png

こんな風になってるそうです。(画像お借りしました)

 

ゴムの樹脂が混じったコルク、通気性に優れた2枚の麻、スエードの4枚構造だそうで。

 

ビルケンシュトックは、240年も続くドイツの靴メーカー。

 

その長い歴史の中では、戦争中に負傷兵のための整形外科靴の制作するなど、足の健康を追求し続けているビルケンシュトック。 

 

最初はちょっと固いかなあと思っていたのだけど、一週間履いているうちにだんだん足になじんできて。

 

包み込むような履きごこち。

 

普通のスリッパやルームシューズと違って、足の裏全体で体重が分散され、とっても楽チンです。

 

特に、土踏まずがぴったり密着して、気持ちいい。

 

リラックスしたい家の中だからこそ、足と、体の健康を究極的に考えられたビルケンシュトックにしてよかった。

 

健康サンダルとは思えない、シンプルで上質なデザインもツボ。

 

勧めてくれた友人に感謝。 

ビルケン3.JPG 

 



↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。「いいね」のしるしにクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

ではまた。


にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし





by
関連記事

コメント2件

  • TSUN より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    ビルケン。気持ち良いですよねっ。
    アタシは夏のサンダルはもっぱらビルケンです。
    ルームシューズはとりあえずのスリッパ買っちゃったけど、
    コレがダメになったらアタシもビルケンにしようかなぁ。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    TSUNさんもビルケンでしたか〜。
    やっぱり好みが似てる(笑)
    私全然知らなかったんですけど、ほんと快適ですね!
    最初、固くてびっくりしましたが。
    外用のサンダルも来年買っちゃうかも。



  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です