時間差でコーヒーを飲むために買ったアイテム

朝のドリップコーヒーがすっかり定番になったcafe*time8です。

 

一つ問題が。

 

私と相方の朝の活動開始時間に差があり、2人分淹れると、相方が起きてくるころにはアイスコーヒーになっているという、、、(笑)

 

で、これを使うことにしました。

 

スープジャー.JPG

 

スープストックのスープジャー。

 

最初は、水筒型ので探してましたが、こっちの方が形もカワイイなあと思って。

 

ただ、これ保温能力はそれほど高くなく、せいぜい1〜2時間以内です。

 

3時間後に飲んだらめっちゃぬるかったと相方。

 

2時間以内に起きてください。

 

----------------------------------------

 

師走ですね〜。

 

仕事もプライベートも、バタバタバタとしています。

 

しかーし。

 

なんと今年の年末年始は10連休!!

 

どこいくわけでもないのだけど。。。

 

忘年会で大勢の人たちを迎える予定です。

 

最大20名の宴会!

 

入るのか我が家。 

 


↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。お手数ですが、クリックよろしくお願いします! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう





by
関連記事

コメント4件

  • DAHLIA★ より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうそう。時間差があると手淹れの場合は今の季節
    冷めが早すぎ、、、。

    保温が出来るのを探しているんですが
    なかなかデザインと機能性がバッチリなのが見当たらなくて(涙)
    スープストックにこんなジャーが販売されているんですね。
    出来ればマグも保温性にしたい。
    店舗に行けば現物見れるのかな?
    今度ちぇっくしに行ってきます^^
  • RC4tani より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。雰囲気がいいWebですね。騒音クレーム、心配ですが、サイト同様、良い雰囲気、ご対応で乗り切っていかれるのかと推測しております。次回を楽しみにしております。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    DAHLIA★さん

    スープストックのジャー、見た目がシンプルでいいですよね!
    私はスープストックの店舗で購入しましたよ〜。

    一人分のコーヒーだと分量も少ないので、冷めるのが早い気がします。
    ジャー自体に最初に熱湯を入れてあたためるのと、少し多めに淹れておくと冷めるのが遅い気がします。

    よいお買い物ができますように!
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    RC4taniさん、初めまして!
    書き込みありがとうございます。
    仲のよいお友達ばかりなので、品良く振る舞ってもらえるよう協力を要請します(笑)
    拙いブログですが、読んでいただけて嬉しいです。

  • cafe*time8 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です