またまたキーノート切り貼りで部屋のイメージを確認☆

リビング、ダイニングの主役、ソファとダイニングチェアが決まったところで、こんな悩みが。

部屋全体のイメージを頭の中で想像するだけでは難しい、、、

実際にビジュアル化しないとイメージが掴めない、、、

せっかく選んだ家具も、合わせてみるとチグハグだったらどうしよう、、、 

というわけで、バスルームと同様、キーノートで切り貼りしてみました。

リビング側イメージ

リビング1.jpg

画像は色んなサイトからスクリーンショットしまして、切り貼りしています。 

お風呂はガラス張りの案も(笑)結局しませんでしたが。

東側の窓際には黒アイアン格子を付けようと。

ここにテレビを置いて。 

ソファは実際にはテレビの方を向いているのだけど、ここでは雰囲気を見るだけなので、こっち向きで配置。

うんうん。なかなかいい感じです。

 

お次はダイニング、キッチン側

 キッチン1.jpg

キッチンは、アイランドで白。

吊り棚を付けて、植物を飾る。

キッチン、ダイニングの後ろにはルーフバルコニーに続く階段があります。

HIROSHIMAのダイニングテーブルとチェアを置いてみて、、、こちらもいい感じ!

ソファとの相性もバッチリです。

これで決めちゃおうか、と思ったのですが、どうしてもやってみたいことが。

それは床。

リノベーションをするにあたり、ヘリンボーンの床は叶えたい夢の一つでした。

予算の関係で、一旦ヘリンボーンはやめることにしていまして。

でもやっぱりヘリンボーン、、、

というわけで、ヘリンボーンのイメージも作ってみました。

リビング2.jpg

リビング側。

キッチン2.jpg 

うーん、やっぱりヘリンボーンが好きだ。

家具がシンプルなので、ヘリンボーンにしてもうるさくない。

一度は諦めたヘリンボーンですが、復活させることにしました。

どうしてもやりたいことは、のちのち後悔しないためにもやった方がいい。

その代わり、どこで予算を削るかを考える。 

高い買い物ですので、「こんなはずじゃなかった」がないようにじっくり確認しながら進めました。

結果、イメージどおりの部屋になり、やってよかったと思っています。 

 

さて5連休です。

遠出はしないので、のんびりお部屋作りやブログ書きながら過ごしたいと思います。

みなさまもよい連休を。

ではでは☆


↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。ランキングに参加しています!クリックで応援お願いします〜。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です