いとしのMacBook Proが!!

かれこれ7-8年、パソコンはMacBookを使っています。4年前に買ったのがMacBookProの13インチ。バッテリーは長持ちするし、見た目が何よりシンプルで美しく、デザインがずっと変わらないのもいい。
ところが先日、使ってる途中でフリーズし、何度か再起動を繰り返していたら、とうとう電源さえ入らない状態に。
頑丈なパソコンで、今までなんのトラブルもなかっただけに、ショック!
慌ててAppleショップに持ち込みました。
Appleショップでの簡易診断では、バッテリーの不具合。バッテリー交換だけなら2万円程度。でも正確に調べて基盤に問題ありの場合は、7万円ほどかかるとのこと。
その場合は買い替えもご検討された方がいいですよ、と店員さん。
わかるよ、わかるけどさ、新品買ったら14万だよ。まだ4年しか使ってないんだよ。
4年だと不具合出てくることもありますねー。と店員さん。ええ、そうなんだ、、、
バッテリー交換で済むなら修理、基盤の交換が必要なら直さずそのまま戻してもらって新品購入を検討ということにしました。
そして待つこと3日。
結果は、、、
バッテリー交換だけで大丈夫でした!!
というわけで、取りに行きました。
MacBookを預けていたApple表参道店。
いつもはごった返しているのですが、コロナの影響で人は少なめ。待たずに済むのでありがたい。
戻ってきたMacBook。おかえり!!
店員さんによると、バッテリーは本体と一体になっているらしく、キーボードの周りの金属部分ごと交換したとのこと。(キーボードは前のまま)
まだまだ頼むよー。
よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です