想像を超えるスッキリ感に病みつきになる。


久々の更新です。




すっかり秋。というかもう冬!?




毎日が慌ただしく過ぎていきますね。




忙しくしていたのですが、ようやく心の余裕ができたので更新。




家電を次々と断捨離し(炊飯器、電子レンジ、オーブントースター、空気清浄機などなど)、家電は極力買わないように努めてきましたが、この度新たな家電を買ってしまいました。








Panasonic ドルツ ジェットウォッシャー EWーDJ53です。




電動歯ブラシも使わないのに、ジェットウォッシャー使うというのもおかしな話ですが。




ふと何かでレビューを見て、どうしても欲しくなってしまいました。




私は歯磨きは念入りな方で、とにかく虫歯と歯槽膿漏になりたくないので、歯間ブラシと糸ようじも必須アイテム。




10月末にネットで注文し、届いたのが2週間後。使い始めて3日になりますが、、、




買ってよかった!!




もーめちゃくちゃスッキリです。




歯肉炎がある人は、最初は血が出るようですが、私は歯茎が健康だったようで、流血はありませんでした。








水流の強さは5段階。最初は一番弱いレベルでやってみましたが、問題なさそうだったので、すぐに最強レベルに変更。




私が買ったタイプは、コードレスでお風呂場でも使えますが、私は洗面所で使用しています。




水がダラダラ溢れない使い方をマスターした(笑)




途中2回くらい給水しますが、蓋の開け閉めも簡単なので、全く苦になりません。




水タンク付きのEWーDJ73という機種もありますが、場所取りそうなこともあり、コンパクトな方にしました。




とは言え、場所は取るんだなあ。








白なので、圧迫感はありませんが、ACアダプタがかなり邪魔。








そしてこのコードよ、、、




コード問題はまた考えよう、、、(白目)




人生100年時代、できれば自分の歯だけで一生過ごしたい。そんな望みを叶えてくれそうなドルツちゃんです。



よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です