時計嫌いをすっかり変えたApple Watchのある生活。

Apple Watch NIKEモデル

ランニングを始めて、頑張ってる私に感動した(笑)と、昨年の夏相方がプレゼントしてくれたApple Watch NIKEモデル。

 


 

穴がポチポチ開いているので、汗をかいても快適なベルト。

 


 

ベルトだけじゃなく、フェイスもNIKE仕様なのが特徴。

 

文字盤は10種類くらいのバリエーションがあるので、その日の気分で変えることができます。

 

Apple Watchの利点

 

ランニングでの利点は、GPS機能があるためiPhoneなしで走りに行っても、走行距離が測れるところ。走りながらペースや時間を確認することもできます。ガチなランナーはガーミンですが、私くらいの週末ランナーにはApple Watchで十分。

 

ランニング以外でも、スマートウォッチ機能でLINEやFBメッセンジャーの通知が入り、本文も読めるのが便利。しかも既読にならないのがありがたい。読みたい、けど既読にするとその場で返事をしなくてはいけない用件も、既読にしないままチェックできます。

 

他にも、タイマーやアラーム、iPhoneカメラのリモコンとしても使えるのでとっても便利。

 

Apple Watch エルメスモデル

 

これまでほとんど腕時計には興味もなかったし、むしろうっとおしいくらいに思っていたのだけど、ランニングでApple Watchを使い始めてから、その便利さに虜になってしまい、今やなくてはならない存在に。

 


 

仕事に行く時は、ポチポチベルトからブラウンのレザーベルトにチェンジ。付け替えはとっても簡単です。

 


 

私のApple Watchが羨ましくなって、自分用にも買ってしまった相方。どうしてもエルメスモデルが欲しいという相方に、今度は私がつられてエルメスのベルトを買ってしまいました。

 

ずずずっと引いてみますと、、、

 


 

このベルトの長さ!2重に巻くタイプのベルトです。

 


 

エルメスモデルの文字盤。洗練されていてかっこいい。

 


 

冬に革ベルトを購入してから、ますますお気に入りになったApple Watchですが、ブラウンのベルトは汚れが目立ってきました。

 


 

こういうのの手入れが全くできないので、今まで時計とは無縁な生活を送ってきたわけで、、、

 


 

たまたま、COACHの革のバッグ用のお手入れ用品があったので(すんごい古いやつ、、、未開封だったのでまあいいかと)、それでお手入れしてみました。

 


 

シミっぽいのは少し残ってはいますが、キレイになりました。これからはちゃんとお手入れしようと思います。

 


 

しっとりツヤツヤの革ベルト。嬉しくって眺めることしばし。

 


 

普段、あまり飾り気のない私ですが、この時計をしていると、ちょっとおしゃれになったような気になれるのです。
にほんブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方
ランキングに参加しております!お手数をおかけしますが、ポチッとしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です