自家焙煎のコーヒーを、ちょっとした贈り物に。


今日は10日ぶりくらいに出社しました。朝の電車、平時よりは空いていますが、自粛期間中よりはかなり人が増えてました。半径1メートル以内に9人くらいいる感じ。 




会社での仕事も含め、なんだかどっと疲れました。良くも悪くも、家で仕事するスタイルに慣れてしまったようです。




今週はあと1日出社予定。少しずつリハビリです。




コーヒー焙煎生活、続いております。








だいぶ慣れてきまして、一度に70グラムまでできるようになりました。




本来は5、60グラムくらいまでと書いてありますので、70が限度かなー。




15分間、火の近くにいるのは暑いのでなるべく手を伸ばして「煎り上手」を振っていると、二の腕が鍛えられることに気づきました。




先日、福岡から色々と送ってくださった知人に、私の住む街で有名な洋菓子店のお菓子に、焙煎したコーヒーを50gほど添えて送りました。




喜んでもらえるといいなぁ。




もうすぐ父の日ですが、洋菓子と焙煎コーヒーの組み合わせで贈ろうと思います。



よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です