巣篭もりの陣中見舞いで元気!

巣篭もりの陣中見舞いにと、母が送ってくれたもの
ウナギです♪
お正月に会ったきり、コロナ騒動で実家には立ち寄っていませんが、母は色々気遣って送ってくれます。
もう早速食しましたよ。
冷凍ウナギをほとんど買ったことがなく、電子レンジもない我が家。
凍ったまま蒸籠で7分。一気に蒸しあげました。
付属のタレと山椒をかけて、いただきまーす。
蒸籠で蒸したウナギは、フワフワで感動的に美味しかったです。
母にいいウナギだったんじゃないの?と聞いたらそうでもないと(笑)
蒸籠で冷凍ウナギ、アリです。
週末には実家の両親と、LINEのビデオ通話をしました。30分くらい。
普段はビデオ通話なんてしないのですが、こういうときは顔が見えると安心しますね。
よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメント2件

  • ハノン より:
    いいなぁ〜🎵うなぎ。
    私も数日前からやたらとうなぎが食べたくて!私の実家はうなぎの有名どころのすぐ近くなので、帰省すると必ずと言っていい程食べに連れて行ってもらうんだけどコロナの影響で帰省することも出来ず、、、
    早く落ち着いて美味しいうなぎが食べたーい!
    と嘆いていたところにcafetimeさんのうなぎの記事。なんとタイムリーと思ってコメントしちゃいました笑
    • cafe*time8 より:
      それはすごいタイミングでしたね!
      ご実家がウナギの有名どころということは、美味しいウナギをたくさんご存知でしょうね。
      今の所は冷凍ウナギですかね〜。頑張りましょう(*´∀`*)
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です