私たちは毎日スマホのお世話をしている。

今日はお弁当。今週2回目の「お金を使わない日」達成です!!


スープは昨夜の残りのミネストローネ。


アボガド、ルッコラ、クリームチーズ、くるみのサラダ。サツマイモのレモン煮。これも昨日作ったもの。


スープ弁当は、本当に良い!!これからも続けたいと思います。


今日、iPhoneを家に忘れてしまいました。


最初はすごく不安な気持ちでしたが、常にスマホが気になる生活から離れてみると、意外と快適。


いつもなら、


何かの通知が入るたびに気をとられる。


充電しなきゃ


電車何時だっけ


スーパー何時までだっけ


メール来てないかな


スケジュール入ってるかな


そんな感じ。ないならないで、まあなんとかなる。


あるから気になる。もしかしたらしなくても済むことをしてる。


普段、知らず知らずのうちに、スマホのお世話をしちゃってるのかもしれない、と思った。


しかも、余計なお世話だ。


帰ってみたら、ラインが1件と、FBのメッセージが1件。急ぎのものはなかった。


そんなものだ。


さすがに、スマホの断捨離はできないけどね。


でも、スマホとの付き合い方は考えるべきだと思いました。


ポチッと応援していただけると更新の励みになります! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

 






by
関連記事

コメント3件

  • gagigogigo より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ(^_^)
    いつも楽しく読ませて貰ってます。
    アボカドサラダ、美味しそうです!私も今度作ってみたくなりました。スマホ、私は2年前に出産の為にお仕事から遠のいて、使い方がガラリと変わりました。今は専らブログ読む楽しみに使ってます(^_^)お仕事してると必需品で、お仕事に関係した連絡や情報、時間に追われてしまってました。時間があると必要以上にスマホ触っていたので、必要以上に追われた感があったな、と今思います。
    何気ない日常に、フと立ち止まらせてくれるcafe time8さんのブログ、大好きです(*^^*)これからも楽しませていただきます♪
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    gagigogigoさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    スマホは本当に便利ですが、色々なところと繋がりすぎて、あれこれ気になってしまっていることにあらためて気づきました。
    お仕事から育児へのライフスタイルの変化、そこでも気付きは遥かに大きいですね!

    >何気ない日常に、フと立ち止まらせてくれるcafe time8さんのブログ、大好きです(*^^*)これからも楽しませていただきます♪

    なんて嬉しい褒め言葉!!そんな風に感じられるgagigogigoさんが素敵すぎます。
    基本、前のめりな私は、時間に追われて進行方向しか見ていないことが多々あり、気をつけないと大事なものを見逃すなあ、と常々思ってます。
    また是非遊びにきてくださいね^o^

  • ハッピーママ より:
    SECRET: 0
    PASS:
    同感‼️

    一日何回 チェックすることか、(ーー;

    そうなのよね。無ければ無い生活がーとは 思うけど。

  • gagigogigo にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です