自由が丘ぶらり散歩とレモネードコーディアル

先日、自由が丘に住む友人とぶらりお散歩。

 

自由が丘駅からは少し離れた閑静な住宅街にこんなカフェ。

ことり珈琲店1.jpg

 

本当にことりがいます。

 

ことり珈琲店2.JPG

 

か、かわいい、、、

 

びっくりさせないように、ちょっと離れたところから一枚。

 

ことり珈琲店3.JPG

 

店主さんが北欧好きだそうで、カフェオレはレンピでした。

 

このアイスカフェオレ、私もレンピで作ってみよう! 

 

まったりカフェタイムの後は、ウィンドウショッピング。 

 

自由が丘1.JPG 

 

大好きなTODAY'S SPECIAL

 

ウィンドウショッピングのはずが、、、

 

自由が丘2.JPG

 

店頭に置かれていたコレに撃ち抜かれまして、セラーメイトの取っ手付き密封瓶をお買い上げ。

 

帰って早速。

 

レモネードコーディアル1.JPG

 

レモン6個。皮ごとつけるので、防カビ剤不使用のものをチョイス。

 

他の材料は、白砂糖500グラムと、ローズマリー10本〜15本

 

え!

 

白砂糖500グラム!?

 

まじかーーー

 

それは飲むたびに罪悪感にうなされそうだな、、、

 

で、白砂糖はやめて、うちにあるコレにしました。

 

レモネードコーディアル3.JPG

 

使いかけのココナッツシュガー。

 

しかも、500グラムないんだけど、、、

 

お砂糖控えめってことで。 

 

レモネードコーディアル4.JPG

 

レモンを絞りながら投入。少しだけ蜂蜜も入れてみました。

 

ココナッツシュガーと蜂蜜のレモネードコーディアル。

 

うまくできるでしょうか。

 

冷蔵庫で保管し、毎日瓶を回してかき混ぜます。

 

二日経った状態がこちら。 

レモネードコーディアル5.JPG 

店頭に置いてあった素敵な物体とは全くの別物になってしましました。

  

見た目的には完全に失敗なんですが、、、

 

味はどうなんだろ

 

怖すぎる、、、

 

1週間で飲めるそうなので、週末のお楽しみに。 

 

ワーーーー

 

どんな味だろうかーーー

 

緊張する! 

 

お手数ですが、ポチッと応援いただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^ 






by
関連記事

コメント2件

  • MOMO30205 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。確かに砂糖500gだと躊躇してしまいますね。でもローズマリーとレモン、味がきになりまーす。我が家もローズマリーがわさわさ生えているので。。またレポお待ちしていまーす。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    MOMO30205さん
    >こんにちは。確かに砂糖500gだと躊躇してしまいますね。でもローズマリーとレモン、味がきになりまーす。我が家もローズマリーがわさわさ生えているので。。またレポお待ちしていまーす。
    -----

    おうちでローズマリー育ててるんですねー!
    素敵です!
    お砂糖やっぱり気になりますよね。
    砂糖の種類をそもそもあまり知らないので、いろいろ試したいです^o^
  • MOMO30205 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です