ブラーバの雑巾問題に終止符を打った話。

我が家になくてはならない、ちっちゃいけれども力強い味方。

 

 

ブラーバ革命1.JPG 

夏は素足でペタペタと歩きますが、ブラーバのおかげでいつもサラサラ。

 

問題は、水拭き用の雑巾。

 

最初についていた一枚に追加して、3枚を購入。これがめちゃ高い。

 

3枚で2000円近い。一枚650円もする雑巾なんていくらなんでも高い。 

 

なんちゃって商品も出てるけど、それも意外と高い。

 

これってあれだね。

 

プリンターと同じで、本体売った後も、付属品で利益をあげ続けるビジネスモデル。 

 

でも、構造上、あの雑巾じゃないといけない、っていう刷り込みがあって、あれを使うしかないのかなあと思っていました。

 

そして、雑巾を洗濯機で洗うのが嫌で、手洗いしています。

 

それもめんどくさすぎる。

 

で、もう一年近く使ってるんですが、さすがに4枚がくたびれてきまして。

 

ふと、不要なタオルでなんとかならないかと思い立ち。

 

ブラーバ革命2.JPG 

粗品的なピンクのタオルを

 

ブラーバ革命3.JPG 

ざっくり切って

 

ブラーバ革命4.JPG

 

装着。

 

マジックテープ部分も、純正の雑巾ほどじゃないけど、なんとなくくっついたよ。

 

ブラーバ革命5.JPG 

スイスイスイ〜。

 

動き方など、特にいつもと違うこともない。 

 

あら、いけちゃったねえ。

 

20畳ほどのLDK。

 

拭き終わった後のピンクの雑巾。 

 

ブラーバ革命6.JPG 

汚いです^^;

 

いくらいらないタオルとはいえ、このまま捨てるのがちょっともったいないので

 

 ブラーバ革命7.jpg

 

裏返して、寝室へ。

 

こっちの床は、無垢材です。

 

無垢材の床は、元のぞうきんでもやや重そうな感じがしていたので、注意してみていましたが

 

ブラーバ革命8.JPG 

 

特に問題はなさそうでした。

 

雑巾が高額すぎる、洗うのがめんどくさすぎる、の2つの問題をあっけなく解決。

 

あまり厚いタオルは挟めなさそうなので、粗品でもらうような、ぺらぺらの安物のタオルが良さそうな気がします。

 

製品の正しい使い方からは外れてるので、自己責任ですが、使うたびにモヤモヤしていたことが解決したので、これからは1点の曇りなく使えます。

 

あ、唯一の欠点は、見た目がイマイチになったことかな。ピンクの雑巾で(笑)

 


にほんブログ村テーマ ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)へ
ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)

 

ご訪問の印に、下のどちらかのアイコンをポチッとしていただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^ 






by
関連記事

コメント2件

  • tarsh より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    ブラーバの雑巾はクイックルワイパー用の使い捨てクロスでもバッチリいけますよ。
    オススメはモコモコしたちょっとお値段高めのタイプ。
    色々試したところカラぶき用の方がよく掃除ができるようで、我が家はこれを水で軽く絞ってつけて使ってます。
    よろしければお試しを!

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    tarshさん
    コメントありがとうございます!
    なんとなんと、クイックルワイパー用のシートで水拭きできちゃうんですね!
    だんだん黒ずんでいくあのブルーの雑巾がどうにもこうにもテンションが下がり、、、
    tarsh さんの方法も試してみます!タオル切るより手間かかりませんね。
    情報ありがとうございました^o^
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です