情熱大陸「稲垣えみ子」さんを見て、人生は冒険だと思った件

木苺が咲きました。

木苺の花2.JPG 

清楚な白いお花。

木苺の花1.JPG 

ぽつぽつ、と咲いております。 

 


にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN
さて、こないだの日曜日。

 

TBS「情熱大陸」を見ていました。いつも見てるわけじゃなくたまたまついてただけなんですが。

 

フリーランサー稲垣えみ子さん。(番組情報→

 

電気はあかり一個のみ、冷蔵庫も使わない。ガス契約はしないで、カセットコンロと銭湯生活。

 

それが決して惨めとか貧乏くさいとか、そうじゃなくて、むしろかっこよくて、豊かだなあと思いました。

 

実験とか冒険とか。

 

確かそんな言葉を使ってらっしゃった。

 

私には、ミニマリストは全然無理なんですが、

 

何か今までやったことないことをしてみたくなりまして、

 

お弁当.JPG 

 

お弁当を作り始めました。

 

朝が苦手な私。

 

お弁当どころか朝ごはんも怪しい。

 

そんな私ですが、今週は4日、お弁当生活。

 

お弁当2.JPG 

 

お弁当3.JPG 

 

初日を撮るの忘れちゃったので、3日分。

 

ズボラな私には、お弁当のハードルは低めじゃないと絶対に続かないので、無理をしない、朝は基本詰めるだけ、夜ご飯のおかずは翌日のお弁当に入れられるものを作ることにしました。

 

 

中盤で作ったおかず。

 

ハニーマスタードチキン.JPG 

 

ブログで仲良くしていただいている、ぽえむ*さんに教えてもらったハニーマスタードチキン 

 

これが感動の美味しさ、、、こんなに美味しいチキン食べたことない!!

 

作りたてのアツアツがやっぱり一番美味しいですが、多めに作ったので、翌日、翌々日のお弁当まで美味しくいただきました。

 

ぽえむ*さん、ありがとうございました!ようやく作りました!!

 

お弁当生活をなめていましたが、想像以上に美味しく、心も胃も満たされることがわかりました。

 

無理せず、マイペースでお弁当生活をしていこうと思います。

 

お弁当トラコミュ参考になります。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

↓よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。 






by
関連記事

コメント4件

  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    きゃ~嬉しすぎます!
    実は、プライベートでもよくレシピを教えてと言われ、もちろん教えてあげるのですが、作ったよと言ってもらえる機会はあまりなく、どうだったかな?と思うこと何十回あったでしょうか。
    こんな風に作ってくださると、本当に本当に嬉しいです。
    それに、お弁当記事。
    私にしてみれば、タイムリーな話題で更に嬉しい!!
    次は曲げわっぱですね。
    白いご飯だけでもいいお弁当箱ですよ。

    良い週末をお過ごしくださいね。
    ありがとうございました。
  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    私も情熱大陸「稲垣えみ子」さん、見ました。
    とてもかっこいい生き方だと、思いました。
    物があふれている時代で、なかなかできない生活ですよね。
    でも、そうやってシンプルに生きることで、逆に心が豊かになっていくように感じました。

    お弁当生活、始めたんですね。
    お弁当箱も素敵です。

    いいと思うことをすべて真似するのでなく、自分ができる事から早速始める行動力は、素晴らしいですね。
    私も見習わねば☆
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さん
    やっと作りました!
    想像以上の美味しさで、毎週作ってもいいくらいです。
    鶏肉好きなんですけど、調理方法に悩むのですが、ぽえむ*さんのハニーマスタードチキンが定番になりそうです。

    オーブンがないので、ストウブのブレイザーで途中蓋して蒸し焼き焼きにしました。

    ぽえむ*さんも春からお弁当作るんですね!
    竹わっぱいいですね〜
    竹わっぱだと悪くなりにくいとは知りませんでした。
    私もよい竹わっぱのお弁当箱に出会ったら買いたいと思います^o^

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん
    情熱大陸、衝撃的でしたね!
    稲垣えみ子さんは特にお弁当を作られていたわけじゃないのですが、なぜかお弁当作ろう!と思ってしまいました。
    やろうと思っても、できてないこともたくさんありますが、やれることからやっていこうという感じです。
    一週間経ちましたが、お弁当生活継続中です^^
    3日坊主は脱せたかな、、、
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です