BELLOCQ TEA ATELIERの世界観のカケラを持ち帰った。

この週末、表参道で人と会う約束があったので、出かけたついでにぶらぶらと。

 

表参道の裏道の。

 

H.P.DECO3.JPG

 

H.P.DECO。

 

アンティークの家具や、クラシカルな食器や雑貨のお店。

 

すごく素敵なお店なのですが、我が家の北欧テイストとは相性がよくないので、立ち寄っても何かを買う事がなかったお店。この日も、ぷら〜っと見るだけ見ようと思って入りました。

 

そしたら!!

 

H.P.DECO1.JPG

 

なんと美しい。

 

スタイリッシュかつどこか懐かしい雰囲気の黄色の缶と、琥珀色の紅茶の入ったガラスのティーポット。

 

これは、BELLOCQ TEA ATTELIER(ベロック ティー アトリエ)という、NY ブルックリン発の紅茶ブランド。

 

あまりにも美しい世界観に、魔法をかけられてしまいました。

 

ベロック1.JPG 

持ち帰ったのは、NO.48 ピック・ド・ミディ。ショウガの風味にミントと黒スグリの葉。寝る前に飲みたいのでノンカフェインのものを、と店員さんに聞いたところ勧めてくれたのがこれ。ショウガが入っているので、あったまりますよ、と。

 

ベロック2.JPG 

外フタと中フタがあり、外フタはお茶っ葉を計るのにちょうどいい形状。

 

金属部分はステンレス製だそうで、そのためお値段が少し張りますと。次買うときは、中身だけ買えるので、缶は長く使えます。

 

紅茶はティーパックな我が家にはティーポットが存在せず。

 

ベロック4.JPG 

茶こしで(笑)

 

H.P.DECOにあったガラスのティーポットとティーポットウォーマー。

 

売り物ではないとのことだったのですが、どこのものか気になって調べたら、HARIOでした。

ジャンピング ティーポット。

 

ジャンピング!!!!茶葉が踊る!?

 

茶こしの形状もユニーク。 

 

お店に置いてあるのより一回り小さい500mlのがありました。

そしてこのティーウォーマーもSサイズが。

 

これ、、、もしかして、、、バーニャカウダソースとかあっためられちゃうかも、、、(即席バーニャカウダソースウォーマーから卒業か・・・!?) 

 

cafe*timeのブログ名、tea*timeになっちゃうかも。

 

紅茶生活に、テンション上がりまくりですが、 

 

ベロック5.JPG 

とりあえず一息ついて、落ち着こう(笑)  

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう 

にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ご訪問の印に、ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです。 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます^^ 






by
関連記事

コメント4件

  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    何々この紅茶は!
    この黄色はいいですね~早速オンラインショップをのぞきましたよ。缶の黄色はペイントされているんですか?
    今後の紅茶にまつわる記事が楽しみだ♪
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さん
    こんにちは〜
    ペイントではなく、紙貼ってあります。
    色モノはほとんど置かない私ですが、この黄色は思わず!です♪( ´▽`)
    tea time も楽しみになりました♪
  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    私も思わず「うわ~素敵~」
    2枚目の写真を見て、声を出しました。
    シンプルで素敵な容器・・・
    福岡にもあるようなので、お店に行ってみますね。
    素敵なお店を教えてくださって、どうもありがとう☆
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん
    素敵ですよね〜^o^
    お店の人に、「この雰囲気が素敵すぎるので、写真撮らせてもらってもいいですか!?」って前のめりに聞いちゃいました(笑)
    ひまわり7939さん、福岡なんですね〜。
    ぜひ!実物に会いに行ってください〜!
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です