イイホシユミコさんの食器を買い足しに原宿へ。

週末に、ちょっくら原宿へ。

 

またここです。

 

コープオリンピア1.JPG 

 

表参道側は、ここから入るしかないんだけど、これ裏口なんだよね。中に入り階段を降りると、ホテルみたいなフロントがあります。そこのオジさんに、221号室のイイホシさんのところに行きます、とまるで友人の家を訪ねるがごとく伝えると、通してもらえます。

 

写真は前回も撮らせてもらってますが、一応今回も許可を頂きました。 

イイホシユミコ1602-1.JPG 

 

部屋ごと持ち帰りたくなる、、、

 

買えなかったシリーズで。 

 

イイホシユミコ1602-2.JPG

 

このグラスのバランスが絶妙で、買おうかと思ってたんだけど、実物のガラスの薄さに泣く泣く断念。この薄さは私には繊細すぎる。。。

 

イイホシユミコ1602-3.JPG 

 

ブロガーさんで使ってる方も多い、ボンボヤージュ。私には可愛らしすぎて買えなかった、、、

 

イイホシユミコ1602-4.JPG

 

これも可愛すぎるピンクのアンジュール。苺っぽい色合いにキュンとしてしまったけれど、ウチには合わない。

 

って、一体何を買いに行ったかと申しますと。

 

イイホシユミコ1602-7.JPG

 

プレートを買い足しました。

 

イイホシユミコ1602-9.JPG 

アンジュールのプレート大きいのが3枚、中サイズ4枚を買い足し。

 

今回、大皿は「杢」をチョイス。アンジュールシリーズで、この杢だけ食洗機が使えないとのことで、前回諦めたのですが、白を買って使ってみたところ、大サイズはどっちにしても食洗機に入らなかった(笑)

 

手洗い決定したので、だったら「杢」にしちゃえー。と。

 

前回購入したスモークブルーのカップとは、色味が合わないかなあと思っていたのですが、

イイホシユミコ1602-13.JPG 

なんと、問題なし。

 

ほぼ同じに見えませんか!?

 

嬉しい誤算。

 

我が家のイイホシさん全ラインナップ。 

 

イイホシユミコ1602-10.JPG 

イイホシさんの食器を中心に、柄ものの食器をちょこっと入れていくスタイルになりそうです。

 

夜9時からのクッキングだったので、時短でクッキング。

 

イイホシユミコ1602-14.JPG 

キーマカレー、かぼちゃスープ、サラダ。

 

うーん、なんかちょっとイマイチな見た目。

 

カフェ風ご飯、研究します。
見せることで上達したいと思います。 

 

夜ご飯だけど、、、 

にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。
にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真 

北欧インテリアブログへ。いいね!と応援していただけるととっても嬉しいです。 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます。 






by
関連記事

コメント7件

  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    イイホシユミコさんのプレート追加ですね~。
    羨ましい!!!

    買わなくても、ショップの空間に居るだけでもかなり満足しちゃうかも!

    ところで、杢とスモークブルーってほぼ同じ色なんですか?
    写真だと全然違いがわからない。

    今後のイイホシさんのプレート集めの参考になりました。
  • toa より:
    SECRET: 0
    PASS:
    記事違いのコメントでごめんなさい。
    素敵なブログを見つけて興奮してしまいました。
    ヘリンボーンのフローリングとHIROSHIMAの美しい組み合わせ!
    私もHIROSHIMAのダイニングセット&ソファを使っていて、中古マンションを今週末に契約予定です。
    間取りは気に入っているものの、フローリングのピッチが広すぎてイマイチだな~と思っていたところ、このブログに答えをいただいた!と感じました。
    素敵な記事をありがとうございます。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さん
    杢とスモークブルー、基本全然違う色です。
    杢はグリーン寄りのグレー、スモークブルーはブルー系で、全部載せてる写真見ていただくと、一番左下にある小皿が本来のスモークブルーの色です。たまたま私が買ったカップが青味が弱く、杢のグリーンも弱めだったので、あんまり変わらなかった!
    そのくらい個体差が激しいです、、、それもまた楽しいですが。
    Nani、ピンク、ブルーはあまり個体差はないような印象でしたよ^o^


  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    toaさん
    初めまして!コメントありがとうございます。
    ウチの場合は、ヘリンボーンがまず決まり、それに合わせてシンプルな椅子を探してHIROSHIMAに辿りつきました。
    toa はこれからご契約、リフォームなんですね〜
    楽しみですね!
  • toa より:
    SECRET: 0
    PASS:
    コメント返していただいて嬉しいです。
    今はインテリアを考えるのが楽しくて~悩みすぎて苦しいくらいです(>_<)

    差し支えなければ、HIROSHIMAとフローリングの素材を教えていただけると嬉しいです。




    cafe*time8さん
    >toaさん
    >初めまして!コメントありがとうございます。
    >ウチの場合は、ヘリンボーンがまず決まり、それに合わせてシンプルな椅子を探してHIROSHIMAに辿りつきました。
    >toa はこれからご契約、リフォームなんですね〜
    >楽しみですね!
    -----
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    toaさん
    あー、分かります!楽しいけど苦しい、、、
    私もそうでした!
    工事始まってからも、悶々とこれでよかったのかって、、、

    HIROSHIMAはビーチ、フローリングはオークです。
    ビーチの方がやや薄いですが、それほど気になりません。
    よい選択ができますように^o^


  • toa より:
    SECRET: 0
    PASS:
    丁寧に回答いただきありがとうございます。

    質問してから、過去記事(パンドラの箱)に素材が書かれているのに気付きました。大変失礼しました💦にも関わらずお答えくださって、お人柄に感激しました。
    ありがとうございました。
    今後の記事も楽しみにしています。
  • toa にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です