スキレットと魚焼きグリルで簡単ハッセルバックポテト

お正月はゆるゆると、食べたいもの食べたり、ふらりと出かけたり。

 

お正月2016その1.JPG

 

おしるこ〜。

 

ネットで見かけたハッセルバックポテトがどうしてもやってみたくなり、、、 

 

お正月2016その2.JPG 

 

オーブンがないので、魚焼きグリルにスキレット。

 

ジャガイモの切り込みの間には、オリーブオイル、にんにくパウダー、パルメザンチーズ、塩、こしょうを混ぜたものを塗り込みました。上にバターも乗っけて。

 

お正月2016その3.JPG

 

途中、焦げそうになったのでアルミホイルかぶせました。

 

魚焼きグリル、庫内の温度が高くなると自動的に火が消えてしまいます。

 

一回消えましたが、スキレットが熱くなっていたので加熱し続け、少し経ったところでまた点火。

 

トータルで15分くらい焼きました。

 

お正月2016その4.JPG

 

隙間に置いたタマネギも美味しそうに焼けてます。

 

お正月2016その5.JPG

 

想像以上の美味しさ!

  

今度グラタンも焼いてみよう。

 

魚焼きグリル、今年は多用していこうと思います。

 

お正月2016その7.JPG

 

今日、お出かけで見つけたダルマのおみくじ。

 

可愛過ぎて、思わず購入。 

 

お正月2016その8.JPG

 

私は中吉。相方は大吉でした。

 

無理せず、気配りを忘れずに過ごしていこうと思います。

 

ランキング参加中。ポチット応援よろしくおねがいします! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます。 






by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です