アイロンがけのシーンをデザインする。

アイロンがけってどこでやりますか?

 

私はあんまりアイロンがけが必要な服を買わないのだけど、それでもやっぱりアイロンが必要なときがあります。

 

引っ越す前は、畳の部屋にぺたっと座って、低いアイロン台の上でアイロンをかけていまして。

 

これがなんともテンションが上がらない。

 

リノベーションを機に、アイロンがけをどこでどのようにするのか、考えました。

 

場所はこちら。

 

アイロン1.JPG 

洗面所。

 

我が家の洗面所は、細長〜い作り。

 

で、アイロンかけるのはここ。

 

アイロン4.JPG 

洗面台も長〜く作りました。アイロン台も余裕で置ける広さ。

 

この洗面台、朝の洗顔やメイクの時は、下の収納から箱ごと基礎化粧品やメイク用品を取り出し、終わったら仕舞うようにしています。

 

夜は、お風呂に入るときに服を置いたり、洗濯物を畳んだり、とっても便利。

 

アイロン3.JPG 

アイロンは、パナソニックの。このスタイリッシュなフォルムに即決してしまいましたが、スチームアイロンではないので、別で霧吹きが必要です。


 

以前は、スチームアイロン使った後に、水を捨ててもなかなか中まで乾かず、完全に乾くまで半日〜1日くらいは乾かすために置きっぱなしにしていました。今のアイロンは温度さえ下がればすぐに仕舞えるので、こっちの方が楽。 

 

アイロン5.JPG 

アイロン台は、フレディレックのもの。長方形でシンプル。そこらへんに立てかけておいても、サマになるグッドデザイン。

 

 

お気に入りの場所で、アイロンがけもちょっと楽しくなりました。

 

久々のWEB内覧会!

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


私が作ったリノベのトラコミュ。リノベーションの知恵や工夫や楽しみ方がいっぱいです。 

にほんブログ村 トラコミュ リノベーションを楽しもうへ
リノベーションを楽しもう

ランキングに参加しています!ポチッと応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます^^ 






by
関連記事

コメント2件

  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    アイロンがけが、立ったままできるのはいいですね。
    パナソニックのアイロン、素敵なデザインですね。
    私はスチームアイロンを使ってますが、中が乾燥するまでは置いたまま・・・
    次回アイロンを購入するときは、スチームでないものを検討しようかと思いました。
    いろいろと参考になることが多くて、とても助かってます。
    どうもありがとう☆
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん

    スチームアイロン、やっぱり乾くまでそのままですよね、、、
    他の人がどうしてるのか気になってました。
    ドライアイロンは、熱くなくなったらすぐしまえるので、すごくラクです^o^
    ご参考になりましたら嬉しいです。
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です