お料理ブロガーの映画とイイホシさんのお皿で休日ブランチの話。

今期のドラマがあまりにも不作なので、映画など見ようかなと。

 

ジュリー&ジュリア」(2009年)←リンク先で予告編が見れます。

 

コレ見ました。時代の異なる、2人の女性の、お料理と人生の物語。実話だそうです。

 

しかも、現代のほうのジュリーはブロガー。かつて一世を風靡した料理家ジュリアのレシピ本の524の料理を365日で作るという無謀な挑戦を始めます。

 

公開したときは見ようと思わなかったけど、見るべき時は今だったんだね。先日、料理について書いたばかりのブロガーのはしくれには、素敵すぎる一本でした。

 

オススメです。 

 

今日のブランチ。

 

休日ごはん160131その1.JPG 

 

お料理写真がどうにも上手に撮れず、インスタやピンタレストで研究し、真上から撮ってみました(笑)

 

イイホシユミコさんの食器で。

 

ナッツ類やフルーツがたっぷり入ったパンにはバターではなくクリームチーズを塗って。

 

これがもう激ウマ♪

 

休日ごはん160131その2.JPG 

真上からの写真もいいけど、こっちの方が部屋の雰囲気が写るので好きかな。

 

プレートに乗せたボウルはロールストランド ペルゴラ。

 

これ、スープやデザート、何にでも使えて本当に便利。そして可愛すぎる。

イッタラのカステヘルミはスタンドボウルやケーキスタンドも気になる。



 

映画見て、ごはん食べて。一人、のんびりの日曜日でした。

 

本日は、こちらのトラコミュを覗きに。 

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
 

にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ご訪問の印に、ポチッと応援していただけるととっても嬉しいです。 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます^^ 






by
関連記事

コメント2件

  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    映画予告見ました。
    なかなかおもしろそう!
    女性が頑張る映画は好きなので、見てみますね。

    ところでブランチのパン、おいしそう~
    クリームチーズ・・・最高ですね☆

    盛り付けも、食器選びも、センスが光ってますね。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん
    女性が頑張る映画、元気をもらえますね!!
    私も大好きです。
    パンは本当に美味しいんですよ〜
    近所で評判のパン屋さんで、いつも人が絶えません。
    お料理ももっと頑張ります〜^o^

  • ひまわり7939 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です