アラフォー世代のベストヘアスタイル⭐︎


ちょっと前に、髪を切りました。

最近の写真がないのだけれど、、、

去年の5月くらいはこんな感じで


まだカラーリングをしていたこの頃。

どうにもこうにも髪が傷むので、2ヶ月に一度はサロンでトリートメント。ほんの1週間だけ、ツルツル、サラサラになるけど、あとは元どおりパサパサに。

カラーリングをやめようと決意し、ヘナに変えたのがつい数ヶ月前。

ロングでヘナ、髪色が重くなってしまい、、、

切りたい!!と思い始めて1ヶ月。

バッサリいきました。

afterです。


20センチ以上、いかせていただきました!!

ショートカットは大人になってから3度目。前にショートにしてからは6年ぶりなので、新鮮♪

どちらかというと、ロングヘアの方が好きなのですが、年々髪の悩みが増えてきて、、、

・白髪
・ボリューム
・パサつき

もう、長い髪にすることはないかなあと。


ビフォアとアフター、並べてみるとトップのボリュームが全然違います。

若返り感、ハンパないです。

短くするにしても、流行りの前下がりボブなどはボリュームが気になり始めたアラフォー世代にはちょいと厳しい。思い切ってショートにして、ボリュームゾーンを上に持ってきた方が、若々しく見えます。

ただ一つ問題が。

私、ショートにすると少し男っぽくなってしまいます。

髪切った後、「女性性と男性性のバランスがいいですね!」とアラサー女子に言われたのですが、嬉しいような、悲しいような、、、

いつもそれでまた伸ばすんだった、、、

スタイリングやアクセサリー、メイクアップで女性らしくしていきたい!

頭頂部をふわっとさせる技はなんとなく習得したので、近いうちにそれも記事にしようと思います。

ご訪問の印にポチっとしていただけると大変嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

by
関連記事

コメント8件

  • siro0909 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!いつもブログ楽しみにしています。
    インテリアがすごく好みでとっても憧れます!

    今年35歳になるのですが、私も髪型や色について最近悩んでおり、今回のショートカットがとても素敵なので思わず、メッセージしました。
    私も何度かショートにしたことがあるのですが、周りには好評なんですが、男っぽくなります!とくにスッピンの時に。。。(テンション下がります)
    なので最近は伸ばしていますが。。。
    女はやはり、髪の状態やお肌の調子などでテンションも違ってきますよね!

    今後もブログ更新楽しみにしています!
  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ショート、とても素敵です。
    ロングは、「エレガントな女性」
    ショートは、「かっこいい女性」
    私もバッサリ、切りたくなりました☆
  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    前のロングも素敵と思っていましたが、
    ショートもいい感じ!もう、どんな美女かと
    想像が膨らむばかりですよ!!

    お洋服も雰囲気が変わるのかしら?

    私は、ヘアスタイルよりも白髪を少なくしたい!!

    では、また!
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    siro0909さん
    初めまして!コメントありがとうございます😊
    ノーメークで、髪型もセットしてない状況だと私もかなり男っぽい、、、
    でも思いっきり短いほうが、化粧映えするし、化粧しようという気にもなるなあと(^o^)
    髪型だけじゃなく、ファッションもちゃんとしなきゃーと思うようになり、時々ヘアスタイルを変えるのは刺激になるなあと思いました!

    自分が元気になれるスタイルが一番ですね〜(^_−)−☆


  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん
    ありがとうございます〜♪
    中途半端な長さが嫌いなもので、切るときはいつも周りにビックリされます(笑)


  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さん
    コメントありがとうございます〜
    美女のご期待には添えないですが、、、でも確実に若返りました!笑

    白髪は悩ましいですよね〜。ヘナ継続中ですが、ショートにしたのでちょっと楽チンになるかなーと期待しています!

    洋服もアクセサリーも、あるもので工夫しています!最近好みがシンプルになってきたので、髪型変えてもそれほど違和感ないです(^o^)

  • MOMO30205 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    わぁ。すてきでーす。
    勝手に妄想していましたが、想像以上に素敵な方でした~。
    断然ロングよりショートのほうがキラキラしている感じがします!
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    MOMO30205さん
    コメントありがとうございます(^ ^)
    そんなに褒めていただいたら有頂天になってしまいます(笑)
    確かに、ショートの方が自分の性格にもあってる気がします!
    髪と一緒に気持ちもスッキリです♪
  • cafe*time8 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です