久々の洗面所&見た目と実用性の両方を兼ね備えたベストドライヤーその1

40代、ワークもライフも自分らしく楽しむ
cafe*time8です。

本日、人間ドックで会社をお休みしました。
人間ドックって結構ぐったり疲れるし、バリウム飲んだ後いつトイレに行きたくなるかもわからないので、例年人間ドックの日は休みと決めています。

まな板の鯉のごとく、されるがままに検診を受け、終わって何しようかな〜とスマホをチェックしていたら、相方から恐ろしいメッセージが!

「ドライヤーが火吹いて壊れた」

何いいいい!?

ないと直ちに今日から困ってしまう、生活必需品。
どうする!?と思いながら、病院の近くにあった家電量販店のドライヤー売り場をうろうろと。

火を吹いたドライヤー、なんだかんだ5〜6年は使ったもので、リサーチ魔な私は相当に調べ、ベストだと判断したNobbyという美容師さんご用達のメーカーのものを使っていました。

Nobbyの最大の欠点は、音が大きいこと。風量がすごいので、あっという間に乾きますが、何しろ音が大きく、開放的な我が家では寝ている人を必ず起こしてしまいました。

なので、次買うドライヤーはなるべく音が静か、かつ風量が多くてすぐ乾くことが条件。

で、もう一つの大事な条件は、見た目。Nobbyはシンプルでカッコイイ。ドライヤーのデザインってどうしてあんなにイケてないのか。。。

というわけで、「静か」「すぐ乾く」「グッドデザイン」の3点でベストなドライヤーをチョイスしました。(そして家電量販店では決められず、その後蔦屋家電で可愛いお姉さんに相談に乗ってもらって購入)

お久しぶりの洗面所。

こちらが今朝火を吹いたNobby。そんなに古くもないのですが、、、


コードが焼き切れたようです。コードくるくる巻いてしまってるとこういうことになります。こわいこわい!!怪我がなくてよかった、、、


洗面所に置いても、シンプルでインテリアの邪魔をしない先代でした。


そして新たに我が家にやってきたのは

このコです!


dyson supersonic

買ってしまいました!!

思いのほか長くなりそうなので、dysonの詳細と使い勝手は次のブログで!

お手数をおかけしますが、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

by
関連記事

コメント2件

  • Maki より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ (^^
    ドライヤーが壊れたので代替品をショッピングというところまで読んで「Dysonのが優秀ですよ!」とコメントしようと思いながら読み進んだら、やはりDyson買われたのですね (^^
    わたしが毎月行くヘアサロンでスタイリストが使っているのがダイソンのもので、一番最初はその自然なしかし豊富な風量にびっくりしました。cafe*time8さんもさぞや満足の日々なことでしょう。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    Makiさん

    お久しぶりです!コメントありがとうございます^^
    今回の検討は短い時間ではありましたがdysonしかない、という結論になりました。
    私の通っている美容室でもdyson使っていまして、いつか欲しいなあと思っていましたが、
    こんなに早くその時が来るとは思いませんでした。

    結果は、次のブログにも書きますが、大満足です!
  • cafe*time8 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です