かまどさんで、とうもろこしご飯を炊いてみた。

どうしても、どうしても、トウモロコシご飯が食べたくなって、休日の真っ昼間にトウモロコシを買いに行った。
こちらのトウモロコシさん。そのまま茹でて食べても美味しそうだけど、


 

バラバラにして、かまどさんに投入。ご飯は2合で。

 


 

かまどさんの説明書を見たところ、水加減も炊き時間も普通の白米炊くときと同じ。
醤油と、酒を少々。そして隠し味にココナッツオイルをほんのちょっと(小さじ半分くらい)。バターの代わりね。我が家はパンにもバターの代わりにココナッツオイルを使います。焼く前に塗っておくのがポイント。

 


 

炊けたよー。コーンの香り!

 


 

休日の、朝昼ごはん。おかずはもちろんkit oisix。

 


 

トウモロコシのプチプチな食感が食欲をそそり、いくらでも食べれる!ココナッツオイルも大正解でした。くれぐれも入れすぎ注意。

イイホシユミコさんの器と料理
おうちごはんもおしゃれにいこう!
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
こちらもどうぞ

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です