洗面所と洗濯機スペースをシンプルに☆雑誌発売されました!

お買い物マラソンで購入した、中川政七商店のTHE 洗濯洗剤。

洗剤.JPG

環境に優しく、更にはこのグッドデザイン。言う事なしです。

 

前の洗剤が残っているので、まだ使っていないのですが、キャップを開けてみたところラベンダーの香り。科学的な香りが苦手な私は、ほとんど無香料のものを使っていたのですが、このTHE洗濯洗剤の香りにはうっとりしてしまいました。

 

洗剤ついでに我が家の洗面所と洗濯機。

 

洗濯機2.JPG

梁があったり、斜め壁だったりと、難易度の高い洗面所づくりでしたが、鏡のエリアだけ白の正方形タイルを貼り、その上に丸鏡を付けました。鏡の上に東向きの窓があり、朝はここからの光だけで十分明るいです。 

 

そして、洗面台と洗濯機置き場の間に仕切り壁を作りました。

 

どうしても生活臭さが見えてしまう洗濯機まわり。

 

洗濯機3.JPG

 

洗濯機はパナソニックか日立かで迷いましたが、日立ビッグドラムのスリムにしました。見た目が一番すっきりしてるのと、乾燥でシワになりにくいというところで決めました。

 

洗濯機の上に、無印良品の布のボックスを2つ置いて、洗濯物を分別して入れています。洗剤は右の洗面台の下に収納しているので、見た目はすっきり。 

 

最近、パナソニックからcubleという何ともシンプルでカッコイイ洗濯機が発売されまして、

 

それを知った時の衝撃はかなりのものでした(笑)

 

デザインがミーレにそっくり。(シルバーの輪っかのあたり)

 

でもあの洗濯機は、西島秀俊さんと白タイルの効果で実際よりかなりカッコ良く見えてるのだと自分に言い聞かせています。(ええ、ただの負け惜しみです)

 

昨日、一足早くいただきました。 

リライフプラス.JPG 

 

本日発売のリライフプラス。

 

取材のときの話は

最後の大物ルーキー、muutoのスタックドがバタバタとやってきた話(前編)

最後の大物ルーキー、muutoのスタックドがバタバタとやってきた話(後編)

 

muutoは日本から撤退しちゃったんですね。。。

 

そういえばこのとき、在庫切れのスタックドは入ってくる見込みがないようなことをお店の方がおっしゃってました。

 

撤退前に買えてよかった。

 

リライフプラスでは、巻頭特集の「80平米以上の家 VS 50平米の家」ではなく、、、

 

下の方にちっちゃく書いてある、「マンションで植物と仲良く暮らす方法」という特集で、4ページにわたり我が家が紹介されています。

 

相方は顔出ししておりますが、私はピンぼけ写真で出ております、、、 

  

我が家の事例以外にも、ステキなグリーンショップがたくさん紹介されていたり、巻頭特集でもオシャレなリノベ事例がいっぱい載っています。 

 

お手に取っていただけると嬉しいです。 

 

↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。みなさまの応援が励みになっております。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
では!





by
関連記事

コメント5件

  • DAHLIA★ より:
    SECRET: 0
    PASS:
    雑誌掲載、おめでとうございま〜す♪
    4ページもすごいですね!私も興味のあるグリーン特集、見てみたいです!
    この雑誌、はじめてみました。
    明日、早速本屋に足を運んでみますね!


    それにしてもこの中川の洗剤、意外なパケでした。
    シンプルで流行のデザインですね!
    香りもラベンダーというのがGOOD★
    久しぶりにお店に足を運びたくなりました。

    それにしてもcafe*time8さんの洗面所も素敵ですね!
    お宅訪問希望したいくらいです(笑)
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    DAHLIA★さん

    ありがとうございます〜♪

    洗剤、今日使ってみたのですが、洗面所がラベンダーの香りに包まれましたよ!!想像以上に香りが広がってびっくり。

    DAHLIA★さんにお宅訪問希望だなんて恐縮すぎです!ほんとにいらっしゃいます??笑
  • CHIE より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。ブログを見て初めてコメントさせていただきます。CHIEと申します。
    私も現在リフォーム計画中で、洗面台と洗濯機の間に仕切り壁を入れたいと思っています。cafe*time8さんの洗面ルーム、シンプルでおしゃれでとても素敵ですね☆
    ひとつ教えて頂きたいのですが、間に入れた壁の厚さは何センチにされましたか?
    厚過ぎず、薄すぎないちょうどよい厚さですね!参考にさせていただきたいと思います。お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いします。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    CHIEさん
    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません〜。
    計ってみたところ、5センチでした。
    CHIEさんもリフォーム進行中なんですね!
    洗濯機はどうしても生活感がでてしまうので、仕切りを作ってよかったです^^
  • CHIE より:
    SECRET: 0
    PASS:
    CHIEです。お忙しいところ、わざわざ測っていただきいただきありがとうございました!
    仕切り、とても良さそうですね!
    うちの壁も、同じ5センチにしようと思います☆
    ありがとうございました(^^)!

  • CHIE にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です