豊かな日常のためのコーヒータイム。

最近、我が家に新しいコーヒーグッズが仲間入りしました。
KINTO SLOW COFFEE STYLE SPECIALTY 02
ブリューワースタンドセット4cups
購入した一番の理由は、、、一目ぼれです。
コーヒーマシンよりやっぱり自分でドリップするのが好き。
KINTOのスタンド、素材はウォルナット。深みのあるウォルナットの質感と、金属の雰囲気がなんとも言えないカッコよさ。
このスタンドにガラスのホルダーをセットし、そこに金属のフィルターを乗せます。
この金属フィルター、紙のフィルターなしでも抽出できるらしいのですが、紙と比べるとかなり粗いため、ジャバジャバと出てきてしまう。やっぱり紙がないと難しいようです。
というわけで、ガラス、金属、紙と3重の状態で抽出します。紙フィルターなら金属フィルターいらないといえばいらないのですが、そこは雰囲気重視で。
今回のコーヒーはタリーズのこちら。
この季節はホットコーヒーだと汗だくになるので、アイスコーヒーに。
抽出したコーヒー、結構飛び散ります。
外にまでちょっと飛びます。
ケメックスだと飛ぶことがないので、少々驚いた。
アイスコーヒーなのに、深い香り。このコーヒーは初めて買いましたが、かなり美味しい!リピート決定です。
KINTOのホームページを見たら、
「心満たされる豊かな日常を生み出すために」
とありました。
こういうフィロソフィーがあるからこそ生み出される製品にがっつり心をつかまれます。
大事に使っていきたい道具です。
見ましたよー、の代わりに↓こちらポチッといただけますと、ほっこりします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメント2件

  • ぽえむ* より:
    cafe*time8さん

    おはようございます!
    お久しぶりです。

    かっこいいコーヒーグッズですね。
    以前、私もペーパーなしでのドリップを試みたことがあります。
    コーヒーアロマは素晴らしかったのですが、
    カップ底にたまるコーヒー豆はどうしても頂けなかった・・・。

    暑い日はアイスがいいですね。
    今夏は北海道も暑いですよ。
    (本州の人には笑われる暑さだけど。)

    では、よい一日を!
    • cafe*time8 より:
      ぽえむ*さん
      お久しぶりです!
      コメントありがとうございます。

      ペーパーなしドリップ、エコだなあと思ったのですが、うまくいかず残念でした。
      相変わらずのフィルターでコーヒータイムを楽しもうと思います。

      北海道も暑そうですね。。。
      どうせ暑いなら暑さを楽しめるように過ごしたいなあと思いつつ、
      やっぱり暑い!笑

      夏バテにお気をつけくださいませ。
  • ぽえむ* にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です