キッチン家電、最後の断捨離!?

我が家のキッチン家電。
冷蔵庫、トースター、コーヒーミル。
あと映ってないけど、ブレンダー。
以上4つ。
電子レンジ、炊飯器は土鍋、おひつ、蒸篭の三種の神器により全く必要がありません。
土鍋、おひつ、蒸篭を購入した際の記事はこちら。



そしていよいよ、最後の断捨離かなと思っているのが、トースター。
実は、以前一度検討したのですが、魚焼きグリルで上手に焼くことができず、やっぱりトースターは必要だね、と残留した経緯が。
でも、魚焼きグリルでトースターを上手に焼いているブロガーさんも結構いらっしゃって、もう一度チャレンジしてみようかなと。
まず予めグリル内を温めて、強火で1分程度。焼けるタイミングは目視で確認しながら試行錯誤を重ねて、こんがり焼けるようになりました。
火加減は、上火最強、下は最弱に。
唯一の難点は裏が上手に焼けない。
表はこんがり焼けてるので、まあ合格点か。。。
魚焼きグリルを最大限に活用するため、グリルパンを使ってる方も多いようです。トーストもグリルパンあれば上手に焼けるのかな、と思って調べていたら、素敵な商品を見つけてしまった。
南部鉄器の及源さんの焼き焼きグリルシリーズ
わー!!
これ絶対欲しい!!
更に!!
ふるさとチョイスにて発見。→
一応、衝動買いにならないよう、相方にも相談し、3日ほど寝かせてからポチりました。
食パンはわからないけど、野菜やお肉のグリルなど、いろんな用途に使えそうです。電子レンジのない我が家では、温めにも使えそう。(今、トースターでアルミホイルに包んで温めたりもしているので。)
焼き焼きグリルが来て、トースターいよいよ必要ないね、って確認できたら断捨離実行です。到着したらレポートします!
ブロガーさんの断捨離情報
断捨離♪ その他生活ブログ・テーマ
断捨離♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
見ましたよー、の代わりに↓こちらポチッといただけますと、ほっこりします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です